WEB・IT業界で働く人々の人生を少し豊かにするメディア

CAREER HACK

【オフィスへGo!―Nagisa編―】ここはまるでアメリカ西海岸?クールすぎるオフィスに潜入!

2014-11-14

【オフィスへGo!―Nagisa編―】ここはまるでアメリカ西海岸?クールすぎるオフィスに潜入!

気になる会社のオフィスに潜入する『オフィスへGo!』。今回潜入したのは、『SLIDE MOVIES』をはじめ、スマホアプリ開発をメインに急成長するNagisaです。開発したスマホアプリの累計DL数は900万以上!彼らが働いているのは、アメリカ西海岸をイメージしたクールすぎるオフィス!?

スマホアプリで急成長!Nagisaのクールすぎるオフィスに潜入

どんなオフィスで働くか?これも「働く」を考えるときにはすごく大切なポイントですよね。クリエイティビティが刺激されるようなオフィスで働きたい、という人も少なくないはず。

今回の『オフィスへGo!』でおじゃまさせていただいたのは、『SLIDE MOVIES』をはじめ、スマホアプリ開発をメインに急成長するNagisaです。今までに開発したスマホアプリでいうと累計900万ダウンロード以上!その数字は右肩あがりで、SNS 、CtoC、ファッションEC、ゲームなどスマホアプリを中心に、2016年3月末までに累計1億ダウンロードを目指しているのだとか。

そんな彼らが働くオフィスに潜入!アメリカ西海岸のスタートアップを思わせるその全貌とは?



CAREER HACK過去記事はこちら
アプリ開発者はユーザーの奴隷であるべき|《SLIDE MOVIES》を仕掛けたNagisa 横山佳幸
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/391



オフィスに入って、すぐに目に飛び込んできた、アメリカの田舎で見かけるような風車(風標?)。少しだけ塗装がくすんでいるのも良い味に。さりげないところだと、社名ロゴが影から浮き出るような間接照明もすごくクールです。

Nagisa


入ってすぐヨコにはフリースの作業ペースが。背の高い椅子とテーブル、そして小物のチョイス…装飾などはシンプルですが、トーンが統一されているので、すごく洗練されている!もし、作業に行き詰まったら、ここで仕事なんていうのも凄くはかどりそう…。

Nagisa


Nagisa


Nagisa


こちらは来客時などのミーティングに使う部屋。「テーブルにあるのは…なんの仕切り?」と思うかもしれませんが、じつは着脱可能で、卓球台に変身するデスクだそうです(撮影用に取り付けていただきました)。仲間を集めた卓球大会なんてイベントもすごく盛り上がりそうですね。

Nagisa


社内用のミーティングスペースはこういった感じ。土足禁止でキレイに保たれています(ちょこんと座ったテッドもかわいい…)。

Nagisa


オフィス奥にはバーカウンターが。意外にも(?)日本酒と焼酎がメイン。お酒のラインナップは随時更新されているようで、相当なのんべえたちが集まっている…!?

Nagisa


社内に置かれたアイテムをご紹介。まずは「イケてるオフィスといえばこれ!」といえる自転車(ただ、社員さんが通勤で利用しているわけではなく、渋谷駅までちょっと距離があるので、その移動用にみんなで使っているそうです)

Nagisa


これからの大幅な増員などを見越しており、収納にもまだまだ余裕が。

Nagisa


出ました!バルミューダさんの扇風機!かっこいい…。オフィス移転のお祝いでいただいたものだそうです(…季節外れですが、しまってあったものを出していただきました)

Nagisa


ここはリビングか!?と思わず言いたくなるようなフリースペース。すわり心地の良さそうなソファと大きなテレビがありました。画像だと伝わらないかもしれませんが、窓際の船の置物もかなりの大きさ。大きなものを置いてもオフィスが狭く感じないのは羨ましいです。

Nagisa


代表の横山さんがプレゼントとしてもらったサーフボード。ちなみにサーフィンを始めるのはこれからだそうです(笑)

Nagisa


オットマンつき、リラックスして座れる一人がけソファー!自分の好きな体勢で作業ができるのもうれしいところ。

Nagisa


オフィスの端、観葉植物に裏側は、小規模なミーティングスペースも。とても使い勝手が良さそうです。

Nagisa


まだまだメンバーが増えても大丈夫なようにデスクにも空きが。現在積極的に採用活動をしているそうなので、ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?(ページ下リンクあり)

Nagisa


いかがだったでしょうか。Nagisaのオフィスはとにかく広々としたフリースペースが多いことが特徴でした!それぞれがやりやすい場所、スタイルで作業ができるようにしているのかもしれませんね。

天井がすごく高くて、一人ひとりがゆったり使えるデスクがたくさん用意されていたので、とても広々とした印象。そんなNagisaでは現在メンバーを絶賛大募集中だそうなので、もし興味を持った方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか??

Nagisa(採用ページ)

さて、次はどのスタートアップのオフィスが登場するか!?お楽しみに!


「あの会社のオフィスを見てみたい!」「ぜひあそこを取材してほしい!」といったご要望があれば気軽にご連絡ください!

お問い合わせ:https://careerhack.en-japan.com/inquiry




CAREER HACK をフォロー

タグ一覧